日本のデザインを形にする

日々 BLOG

2022.9.1

オンラインショップが生まれ変わります!

見納めのKAKURA ONLINE SHOPのトップページ。いつか懐かしさを感じられるようアップ!

2022年9月1日夕方リボーン!

 オンラインショップをスタートして早23年。
はじめは時間制約のあるネット環境、マッキントッシュ「グラファイト」でフリーズと戦いながら時間内で管理していたことを今は懐かしく思い出します。
 その後一度大きくイメージを見直し、そこからさらに約10年。
その間、時代は大きく動き、スマートフォンやタブレットでも場所を選ばずネットショッピングが楽しめるようになりました。

 1998年に紙と陶器の文具でブランドを立ち上げ、2003年から本格的に革を扱うようになり、25年の間に開発し定番化したアイテムは「文具」「ファッション小物」「インテリア小物」と、ジャンルもアイテム数もぐんと広がりました。そしてようやくスマートフォンにも対応できる見やすいページが完成!選ぶ人にも環境にもできるだけ配慮をして、私たちの思いをお届けしたいと思います。

 新生KAKURA ONLINE SHOP、これからもどうぞよろしくお願いします!!
そしてどうかどうかご贔屓に〜!