日本のデザインを形にする

日々 BLOG

2019.4.18

『チクヨウの徒然日記』4月18日 晴れ


去年の桜は生まれてひと月経ってなかったので見ていない。
なので今年初めて目にする桜吹雪、それはもう日本犬としては気分が上がる、あがる。
工房の近くにも桜並木があって、かなり葉桜になっているものもあるけど
八重桜や枝垂れ桜がとっても美しい。
そして春は出会いと別れの季節。
工房でも可愛がってくれたベテランTちゃんの引っ越し、そしてTくんの退職。
そして新たに3人の革の製造の内職スタッフさんが工房でも仕事を始めてくれている。
工房裏の日陰に私の居場所があって、そこに会いに来てくれるお客さんの顔ぶれも少し変わった。
スタッフもお客さんもみんな優しくて、毎日がお花見のように楽しく過ごすチクなのでした。