日本のデザインを形にする

日々 BLOG

2019.1.17

『チクヨウの徒然日記』1月17日 快晴




事後報告になってしまい失礼します。
1月10日、毎年恒例「三輪神社」のえべっさんへ私も連れて行ってもらいました。
お酒の神様の三輪神社には全国の主要な神様も出張されてるんだって。
なので恵比寿神社もその一つ。
色とりどりの最中くじを引いて、お飾りや景品と交換するのは
この町の人の楽しみの一つになってるようだ。
そしてなんとなんと、派手に鐘がなって特賞の日本酒が大当たり!
清鶴酒造の出来立ての生酒をニコニコ笑顔で受け取る母(石原)。
なんだか今年は幸先よろしいようで。テケテンテン!
私も一緒にお酒が飲めたらいいのになぁ、とお祭り気分を味わうチクなのでした。