日本のデザインを形にする

日々 BLOG

2018.10.22

『チクヨウの徒然日記』10月21日 快晴


爽やかな秋の空気と青空が広がる安威川で早朝散歩。
秋だというのに雲雀が空高く、ピヒョロチイヒョロと歌っている。
水が少し冷たいので、私が入ったのは狼爪ぐらいの深さまで。気持ちいい!
キラキラと輝く川面の上で、水鳥たちも楽しそうに流されたり上へ泳いだり。
不思議な形の鳥がいると思ったら、川鵜が羽を広げて日光浴をしている。
たっぷり1時間半ほど朝の空気を満喫し朝食を食べていざ出勤。
今日はチャリティワークショップに訪れたお客さんが可愛がってくれた。
そして偶然工房の前を通りかかった大きな秋田犬(30kg越え!)を発見!
はじめてお父さんとお母さん以外の大人の秋田犬だったので、
思わず小さくうなり声が出てしまったチクなのでした。