日本のデザインを形にする

日々 BLOG

2018.9.21

『チクヨウの徒然日記』9月21日 雨のち曇り



秋晴れと言える日はまだほんの数日。
女心と秋の空の方が当たってる今日この頃。
空の色や雲、秋の花がコントラストを作るこの季節が私は大好き。
トントン、シュッシュと革作業の音の中で眠った後、風を感じながらのんびりお散歩。
そしてたまに猛ダッシュでボールを追って走ったり川に飛び込んだり。
つい3日前、突然猫に飛びつかれ、世の中の厳しさを知り、そして自然の猛威も経験した。
でも工房や散歩で出会う“人の温かさ”にほっとする。
工房はものづくりの秋だけど、私は食欲の秋。
今夜は鹿肉入りご飯だったらいいのになぁ~、とペロリと舌なめずりするチクなのでした。