日本のデザインを形にする

日々 BLOG

2016.2.23

5レザーポケットの収納例

blog_1
blog_2
blog_3
blog_4
blog_5
blog_6

どれだけのものが入るのか、やってみました。

一枚目のブラウンはLサイズ。旅の設定で小物を収納してみました。メジャーや変圧器なども入ります。
次のブラックもLサイズ。こちらも旅のセット。地図はかなり飛び出しますが、バッグインバッグなので、ご愛嬌ということで。
次はブラウンのSサイズ。中ポケットの仕切りを動かして330mlのペットボトルを固定しました。緊急時のちょっとした食料なんかも入れて。

この内ポケットと外ポケットは、正面中央の2本のポケットの仕切り縫い部分のみで繋がっています。2個目の黒の写真の真ん中の縫い目です。両面同じデザインなので、この縦長の縫い目2箇所で内ポケットは支えられています。内ポケットの形が変えられることで、5ポケット、4ポケット、3ポケットとポケットの形・大きさ・数も自由になるのです。